MOMENT→→

NPO「MOMENT」は、 アーティストと、展覧会やイベントを運営しようとする者の緩やかな繋がりで成り立つ非営利団体です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャラリー展示「こどもねこみどり」展の様子

kyoto current2 
でお世話になっております。福田真知です。

gallery i展示の告知が遅れてしまいましたので、展示の様子をUPさせて頂きます。

「こどもねこみどり」展   10.12~10.17
井上亜美・川村香月・福田真知 

IMG_2997_convert_20101018171317.jpg 福田 展示 手前「井戸の上」
IMG_3025_convert_20101018171543.jpg 川村 展示 左手前「ごろん」
IMG_3027_convert_20101018171705.jpg 「white pillow」 井上
IMG_3028_convert_20101018171801.jpg 井上 展示 IMG_3036_convert_20101018173221.jpg
IMG_3040_convert_20101018172156.jpg
「いのうえさんの絵本ショー」10.17 手作り絵本の読み聞かせ

ご来場下さりありがとうございました。
告知遅れ、後日談になってしまい申し訳ございませんでした。

今後もそれぞれに活動していきますので、お近くへお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いです。

井上亜美・・・●「2010岡崎公園アートフェスティバル」10/30(土)~31(日)京都市勧業館(みやこめっせ)1階にて,小さなお店を開きます。

川村香月・・・●京都造形芸術大学アートオークション「A-CTION 2010」出品 11/13(土) 京都造形芸術大学(※11/7~12はプレビュー期間中)

福田真知・・・●フラッグアート展2010 in GIFU 出品 10/1~31 岐阜駅前神田町商店街アーケード
●「草の東の芸術祭 ~草津東高校芸術科教員5人によるアート・ウイーク~」11/12.13.14 滋賀県立草津東高校内セミナーハウス

また、Current展のギャラリーi展示はまだまだ続きますのでお見逃し無く!!


| Kyoto Current展 | 17:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました!

昨日で美術館展示が無事終了致しました。
沢山の方に足をお運びいただき、出展者・スタッフ一同非常に感謝しております。
6日間で来場者数は1000人を突破しました!
本当にありがとうございました!

それでは最終日のレポートです!

●●●

26日は午後からアーティストトークがありました。

DSCN2057.jpg  DSCN2056.jpg  DSCN2058.jpg
(クリックで大きくなります)

アーティストトークの様子です。
沢山の方にお集まり頂き、作者の絵の前には大きな人だかりが!
アーティストの作品制作におけるテーマや、作品の解説など、様々なお話を聞くことが出来ました。
アーティストによってインスピレーション源や、制作していく中で大事にしていることは様々だということが改めてよく分かり、なるほど!と思うようなお話も飛び出しました。
質問タイムではお客様からの質問はもちろん、出展アーティスト同士での質問も興味深いものでした。

作品に関する様々な意見も出たので、お話をされたアーティストの皆さんにとっても貴重な時間になったのではと思います◎


そしてそして、美術館展示最終日ということで、カレント展スタッフとアーティストで交流会を行いました!

DSCN2063.jpg

カレント展は出展者が48人、スタッフも人数が多いのでこれを機に交流を深めよう!ということで、美術館展示の打ち上げも含めての交流会でした。
普段なかなか接する機会のない他大学・他専攻の方々と美術の話、カレント展の話、大学の話等々色んなお話が出来、盛り上がりました!

カレント展は去年に引き続き今年で2回目になります。今年から同志社のスタッフが出展アーティストをマネージメントするという体制が出来上がり、それが他にないカレント展の特色になったと思います。
カレント展は魅力が沢山ある展覧会です。

・無料で出品できる
・普段は出来ない美術館での展示が出来る
・一度に沢山作品展示の機会がある
・一般大と芸大・美大が協力して作り上げている

などなど、今年はそういった魅力に気づけたということが大きな第一歩だと思います。
来年はもっとパワーアップしたカレント展に出来れば、と思いますので乞うご期待!

この後はギャラリーでの展示・高島屋でのオークションを引き続き行っていきますので、宜しくお願い致します!

| Kyoto Current展 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展覧会日記 9月25日(土)

展覧会、早くも5日目
今日は、朝からたくさんのお客様が来館されました。
2Fで開催中の写真展「おんな」をご覧に来られた方からも、お褒めの言葉をいただきました。

それで、なんと本日の入場者は240人あまり(正確には・・・忘れた)
明日も、同じくらいならば1000人達成!
1000人に作品を観てもらえるのは、やっぱモチベーション上がります。

| Kyoto Current展 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日で終わりです!

【訂正】
オークションカタログ中に以下の訂正があります。
lot.12酒井遥 京都造形大学→京都市立芸術大学
lot.18 Ogura Nene→Ogura Animi

以上訂正箇所となります。ご迷惑をおかけしますがお間違えのないようご注意下さい。

●●●

こんばんは!
カレント展美術館展示もついに明日までとなりました。
明日は午後からアーティストトークがあります!

アーティストトーク
26日(日) 14:00~16:30(予定)


およそ12名の出展作家さんのお話を伺う予定ですので、この機会にぜひご来場下さい。

●●●

あっという間の6日間でしたが、最終日まで楽しめたら、と思います!
明日も京都市美術館別館でお待ちしております!

| Kyoto Current展 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展覧会日記

9月23日(木・祝)

朝方は大雨でしたが、天候は次第に回復。
午後1時から5時までで、101名のお客様が来館してくださいました。

皆さん、楽しげに展覧会をご覧になり、お迎えする私達もとても幸せな気持ちになります。
展覧会って楽しいな!

| Kyoto Current展 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

